FC2ブログ

結果は後日

 午前11時半頃安城市(愛知県)の個人のお客さんからTELがありました。雀友656(エムテックスマツムラ製)で一度トラブってから全然セットしなくなったという連絡でした。

 ならば赤ピン合わせを行ったか聞いてみると赤ピンが何なのかさえ分からないような感じでしたのでまず赤ピンから説明して合わせて貰いました。

 何とか赤ピンを合わせて貰い牌を入れて貰いセットさせると中々セットしないというので台の内部を見て貰うとすべての牌を積み込んでいると言われました。

 それでもセットしないと言われるのでもしかしたらと思い違う色の牌を1個入れて貰うとセットしたという事でした。牌が1個ないですねと伝えるとTELの向こうで探している声が聞こえて来て暫くして「あった」という声が聞こえて来ました。

 何かの拍子で赤ピンがずれただけのようでしたので後は牌を入れて普通に使えるはずですと伝えてTELを終えようと思ったのですがふと中古の椅子の事が浮かんで来たので現在使用中の椅子を聞いてみると・・・?

 どうやら麻雀卓用の椅子ではなさそうでしたので取りに見えるなら今なら無料で差し上げられますと伝えると近いうちに伺うという事になりました。

 豆知識=午後から月曜に納品した椅子の残りを納品してきました。従業員の車1台で行きたかったのですが残念ながらどうしても全部載せる事が出来ず私の車も行く事になりました。

 今日は12脚でしたので椅子の入れ替えは1時間も掛かりませんでした。但し今日はそれ以外に麻雀卓の部品交換が3卓分ありました。

 交換が終わると結果的に椅子の交換よりこちらの方が時間が掛かりました。職場に帰ると午後5時前でした。椅子を降ろして職場内を片付けると午後5時半過ぎとなりました。

 そこで椅子の納品の途中に津島市(愛知県)の麻雀荘のオーナーからLINEで写真(壊れた部品)とメッセージが送信されていたので返信しました。暫くすると津島市の麻雀荘のオーナーからTELが掛かって来ました。

 最終的にその部品を交換するか折角なのでオーバーホールするか丁度良い機会なので配牌式全自動麻雀卓を購入するか少し考えてからまた連絡するという事になりました。結果はいずれこのブログに書きたいと思います。

 全自動麻雀卓の購入・修理は フクザキ商会へ
 営業時間 午前9:00~午後6:00です。
 TEL 0566-(42)-7743
 携帯 090-8337-4663 福崎まで
 尚TELの受付は午前7:00~午後11:30です
 本日はこれにてスリープ
スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フクザキ商会

Author:フクザキ商会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード