FC2ブログ

自業自得

 今朝はまず椅子の納品の為に午前9時半過ぎにレンタカー屋さんへ向けて出発しました。当初は従業員に行って貰うつもりでしたが荷物の発送があったので私が行く事にしました。

 どのみち車は私の車で行く予定にしていたので運転手が変っただけという事になりました。荷物はサイコロ組というもので伊賀市(三重県)の麻雀荘へ送ります。出勤してすぐチェックして何とか午前9時半過ぎに準備できました。

 その後私はレンタカー屋さんへ向かいました。午前10時頃伺うといっていたのですが15分位早く着いたので、いつもなら受付の前あたりに車を持って来ているのですが今日はまだ同じ敷地内の駐車場に置かれてままでした。

 受付に行き手続きを終えて車に乗ると運転席のフロントガラスの右上に羽アリのようなものが10匹ほど固まっておりました。そしてその近くには蜘蛛も1匹。

 職場まで車を走らせながら窓を開けて羽アリを何とか車外に出そうとしたのですが思ったほど出て行きませんでした。仕方ない1匹づつ・・・。

 職場に到着して改めて運転席や助手席を見渡すと何と天井にミノムシを2匹発見荷台の方を見ると3匹ミノムシを発見してその他に蜘蛛も新たに2匹発見しました。

 前借りた方が樹木でも積み込んだのか?それとも長い間使っていなかったうえに窓が少し開いていてそこから車内に入り込んだのか?

 車内は昆虫だらけでした。別に私は何とも思わなかったのですが虫嫌いの人が乗り込んだら大騒ぎだった事でしょう??

 豆知識=午前10時半からレンタカーと従業員の車に納品する椅子と脚を積み込みました。何とか正午前に積み込み終える事が出来ました。

 午後2時着で麻雀荘へ到着するとまず撤収する椅子を背と座に分けました。それを外に出すと納品する椅子を店内に搬入しました。

 どちらもオーナーにも手伝って頂いてので予定よりもかなり早く終わりました。午後5時前に職場に到着すると撤収して来た椅子の背の方を店内に運び入れました。

 その後従業員の車に積み込んであった脚を同じく店内に運び入れました。すべて終わると午後5時過ぎでした。ここからレンタカー屋さんへ車を返しに行き職場に帰って来ても午後6時前には帰ると思いながら出発。

 レンタカー屋さんへ行き車を返して自分の車に乗り込もうとしたら何と自分の車のキーを忘れていることに気が付きました。慌てて従業員に連絡してキーを持って来て貰いました。

 この時点で午後5時40分頃で従業員はそのまま家に帰りましたが私は丁度給油したかったのでスタンドによりその後職場に帰りました。時刻は午後6時半過ぎでした。

 折角麻雀荘のオーナーが椅子の搬入を手伝ってくれて早く帰れたのに結局自分のミスで午後7時前に自宅に帰って来る羽目になりました。

 全自動麻雀卓の購入・修理は フクザキ商会へ
 営業時間 午前9:00~午後6:00です。
 TEL 0566-(42)-7743
 携帯 090-8337-4663 福崎まで
 尚TELの受付は午前7:00~午後11:30です 
 本日はこれにてスリープ 
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フクザキ商会

Author:フクザキ商会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード