FC2ブログ

頂いたのは

 朝洗濯を終えてから出勤しました。午後から岡崎市(愛知県)の麻雀荘へ行く予定があったのでその準備をする為です。準備は10分程で終わりました。

 その後4つあるメダカの内の1つの水槽をきれいにすることにしました。丁度隣の私のメダカの師匠がいたので一緒に手伝って貰いました。

 師匠の水槽のメダカはかなり産卵しているのですが私の水槽ではあまり・・・?どうやら産卵したい水草が余りないのが原因のようでしたので掃除が終わった後にホームセンターへ直ぐ購入に走りました。

 豆知識=午後3時過ぎ予定通り岡崎市の麻雀荘へ修理のため向かいました。先月オーバーホールした台です。午後4時前に到着すると怪しい所が3か所もあったのですべて交換しておきました。

 すべて終わると午後5時でした。最後に麻雀牌を1組購入したいという連絡が昨日修理の依頼の時あったので渡してお店をあとにしました。

 思ったより早く終わったので帰り道にある安城市(愛知県)の麻雀荘へ営業に立ち寄る事にしました。お店に伺うと丁度調子の悪い台があるので見てほしいと言われました。

 お店を見渡すと半分以上の台にお客さんが付いていました。取り敢えずグリスUPでもと思ったらサイドテーブルにグリスがあったのでお店の方に聞くとすでにグリスUPをしたと言われました。

 おかしいのは牌が4か所からセットして上がってくるのですが1か所だけ遅れてくることでした。こうなると基盤がおかしいのではと思い柱に取り付けられた基盤を何となく見ると基盤に差し込んである差し込みが半分抜けている箇所がありました。

 そこをぐっと押し込んで改めて牌を入れてセットさせるとあっさり直りました。営業に伺ったついでに抜けかかった差し込みを直しただけでしたので料金は美味しいコーヒーを頂いてチャラとしました。

 全自動麻雀卓の購入・修理は フクザキ商会へ
 営業時間 午前9:00~午後6:00です。
 TEL 0566-(42)-7743
 携帯 090-8337-4663 福崎まで
 尚TELの受付は午前7:00~午後11:30です
 本日はこれにてスリープ
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フクザキ商会

Author:フクザキ商会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード