FC2ブログ

ついでの床屋

車のキーの調子が以前から調子悪かったので思い出して午前9時半過ぎに近くのコンビニまで電池を買いに行きました。何となくついでに暖かい方のお茶を購入して職場へ帰りました。

 途中でも何度かお茶を飲み職場に帰っても飲んでいたら暑くなってきてやはりもう冷たいお茶の方だったな~~と後悔してみましたが捨てる訳にもいかず最後まで飲み干しました。

 その後は麻雀卓のオーバーホールに取り掛かったのですが月曜に納品する椅子が職場の入り口付近を占拠していて外からの光も多少遮られてしまい何となく薄暗い感じでした。

 オーバーホールに取り掛かった途端にスグバ歯車が欠けているのに気が付きました。一か所でも掛けているとほかのところも心配にjなるので結局この台は分解して使えそうな部品だけ保管して後は処分する事にしました。

 豆知識=午後から安城市(愛知県)の個人のお客さんのところへ行ってきました。台の内部で1組セットして天板上でゲームが終わった牌を台の内部に入れようとしている途中で先にセットしている牌が勝手に上がってくるという事でした。

 TELを貰った時はアップダウンのスイッチが壊れている可能性が高いと思われました。そこで基盤をもっていきました。お客さんのところへ行きスイッチを調べると何も問題ないようでしたが念の為に基盤ごと交換しておきました。こちらは保証期間内でした。

 修理が終わると折角なのでいつも伺う床屋さんへ向かいました。同じ安城市でしかも車で1分も掛からない所に床屋さんがあるので一昨日TELを貰った時から床屋さんへ行く事を決めていました。

 夏に向けて少しだけ髪が短くなりすっきりしたような気がしたのですが・・・?

 全自動麻雀卓の購入・修理は フクザキ商会へ
 営業時間 午前9:00~午後6:00です。
 TEL 0566-(42)-7743
 携帯 090-8337-4663 福崎まで
 尚TELの受付は午前7:00~午後11:30です 
 本日はこれにてスリープ
スポンサーサイト



テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フクザキ商会

Author:フクザキ商会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
シンプルアーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード